AppStoreRewind2011でえいご上手 Off Beatが

年末が近くなり、私の会社内も最後の作品制作追い込みで、かなり忙しい状態に陥っている。

玩具メーカーはクリスマスシーズンから年末年始期間の売り上げが、毎年業績を大きく左右するが、私の会社も、年末のアプリの売り上げはかなり重要だ。

そこで、12月発売に向けて、秋口から数本の作品の作りこみを始めてきたわけだが、12月を10日間過ぎてもまだ肝心の期待作品が完成せず、あたふたしている。

そんな中、先日Appleが2011年度のベストアプリ発表を行った。2011年度にApp Storeで最も売れた、あるいは人気があったアプリの発表である。

私の会社は2011年度は、いまいちヒット商品がなかった。新作で出した本数も少なかったので、とうぜん選ばれることはないと思っていたのだが・・・

なんと!!! 8月に出した「えいご上手 Off Beat」がApp Store2011年度のベストアプリ教育部門で、トップに選ばれたのだ。社員一同、驚いたのなんのって。え~っ という感じである。

「えいご上手 Off Beat」は8/31日のブログにも書いたが、最初つけた名前がわかりづらくて、発売後にあわてて名前を変えた、思い出のアプリである。

AppStoreRewind2011でえいご上手 Off Beatが

AppStoreRewind2011でえいご上手 Off Beatが

 教育カテゴリーのトップとして、黄色い「えいご上手 Off Beat」のアイコンが見える。

2010年どは初代「えいご上手」が、App Store殿堂入りを果たしているので、2連連続の栄誉である。
う~ん、我ながら、あっぱれ!  いや、作った社員たちがあっぱれだね!!

これで、よいお正月が迎えられるかな~?いや、売り上げが上がらないと意味が無いので、まだまだ・・・



同じカテゴリー(iPhone)の記事
新iPhoneアプリの発売
新iPhoneアプリの発売(2011-07-01 19:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
AppStoreRewind2011でえいご上手 Off Beatが
    コメント(0)