最近酒に弱くなった?

昔は自分で勝手に酒豪であると思っていたのだが、最近酒を飲んだ翌日は下痢をするようになった。
朝一番から下痢である。そして、一日お腹の調子がおかしい。ひどい時は数日続く。

朝の一日が下痢で始まると、体がぐったりして仕事のテンションもあがらない!
ひどい時は職場でも、何回もトイレにかけこむ。うぇ~である。

でも、職場はシャワートイレなので助かる。シャワートイレはすごい発明だよね!!

ところで、いつからこうなってしまったのか。
つくづく考えてみると、思い出した。

昔々、20台終わりのころ、一緒に仕事していた女の子からこんなことを言われたことがある。
「私達って、お酒を飲むと次の日に下痢をして、それでいつまでも体がスマートなんだよね。そこが二人似てるね。」って。

あれっ! 昔から結構酒のんで下痢してたんだ。ただその意識がなかっただけ?
最近年取ったせいで、下痢で体調が低下した時、体力がついていけなくだっただけ?
要するに、年を取った、ただその証明。

夏の暑さももうすぐ終わり。
冷たいビールももうすぐ終わり。


同じカテゴリー(その他)の記事
60歳になって
60歳になって(2012-05-18 18:27)

久しぶりに囲碁を
久しぶりに囲碁を(2011-05-05 21:32)

浜松、面白い街
浜松、面白い街(2010-07-15 19:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近酒に弱くなった?
    コメント(0)