川勝知事を囲む会

一作日、静岡市内のホテルで川勝平太静岡県知事を囲む会があった。

川勝知事を囲む会

一年前に静岡県内の東部、中部、西部で川勝平太氏を県知事にする勝手連が誕生し、一ヶ月後の知事選で見事川勝知事が当選を果たした。

川勝知事を囲む会

その時以来、今回初めて勝手連の面々が一同に集まり、川勝知事を囲む会が催された。
私も西部から参加させていただいて、当時の仲間と久しぶりに再開した。

知事は相変わらず元気な方で、会場でのスピーチも大いに盛り上がった。知事の博識の深さ、広さ、潔癖さに改めて触れることができて、皆大満足の様子だった。

選挙戦開始時、圧倒的な劣勢の中、最後の最後まで勝手連が走りまわって、奇跡的な逆転当選を果たした思いでが蘇った。
もうずいぶん昔のことに思えたが、つい一年前の出来事だったんだ・・・ね。

時に国政は今、大荒れに荒れている。中央の政治家の皆さん、日本国の舵取りシッカリ頼みまっせ!!

マスコミの皆さんも出る杭を打つ事ばかりじゃなく、長い目で育てて行く見識を持って欲しいな、と願う私です。



同じカテゴリー(政治、経済、仕事)の記事
近況あれこれ
近況あれこれ(2012-10-25 10:19)

10年ぶりに博多へ
10年ぶりに博多へ(2012-02-26 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
川勝知事を囲む会
    コメント(0)