事務所が広くなった

明日16日から新入社員が1名入るのだが、ウナギの寝床のように狭い社内は彼女が入るスペースが無かった。

そこで、いやがる大家さんに交渉して事務所の片隅にあった、大家さん専用の12畳ぐらいの倉庫を、事務所として開放してもらった。

1週間ぐらい前から、工事屋さんが事務所と倉庫を隔てていた壁を取り崩し、そこにあった使われていないトイレにはTOTOのシャワレットをつけた。これは、大家さんが好意でつけてくれたものだ。

シャワレットはかなりうれしい。最近、シャワートイレに慣れてしまって、街中でもシャワートイレのあるところを探す始末。
会社から5分ほど歩くと、大きなパチンコ屋があって、そこはシャワートイレ完備なので、時々仕事中にそこまで用足しに出かけていたぐらい。

また、最近我が社の社員さんの半分が女性になったので、彼女たちのためにもシャワレットが欲しかった。
大家さんは彼女たちのために、ピンクのシャワレットをつけてくれた。ウワッ。
うれしいのだが、なんか、使うのがちょっと気恥ずかしい。><;

で、昨日事務所の拡張工事が終わり、今日は朝から、社内の机やロッカーの移動で大騒ぎ。
いちおうIT企業なので、社内にインターネット等のケーブルや電気コードが走り回っている。

それらを新しくしたり、うまく貼り直したりしながら社内配置を変えていった。

私が、こういうふうに配置したいというと、異論がでるわ、でるわ。頑固に反対されたりして、なかなか思い通りにならなかったが、昼前にようやく落ち着いた。

そして見違えるようにゆったりした社内となった。
まずはめでたし。

さて、家賃がどうなるのか、一抹の不安はあるが、15年の歴史の中でも画期的な一日だった。
まだ、大家さんとは家賃の話が出ていないのよね~・・・。ウヘッ。



同じカテゴリー(政治、経済、仕事)の記事
近況あれこれ
近況あれこれ(2012-10-25 10:19)

10年ぶりに博多へ
10年ぶりに博多へ(2012-02-26 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
事務所が広くなった
    コメント(0)